今週のお題「ほろ苦い思い出」

 

それは遥か昔の出来事

相方の誕生日の日でした

競馬にハマっていた自分はプレゼントも用意してませんでした

何とかなる!?と思ってましたが、何ともならず🙄

 

とうとう帰り道に!!

何かプレゼントをあげねば、、、🤔

考えた結果

 

丁度、洋菓子店があるではないか✨

「ちょっと待ってて」と相方をおいて店の中に入ってケーキを探す

しかしケーキどころかプレゼントになるような品が全っくない

困った自分は唯一かわいい飾りが付いた丸いケーキのような物を購入

 

しかも競馬で全財産(その日の持ち金)なくしている自分は一つしか買えない

これで相方も喜んでくれるだろう❗

 

いざプレゼントを渡した瞬間、微妙な空気が流れ、、、

相方は苦笑い😅

しかも食べても不味いらしい❗

 

遥か昔の思い出です

その相方の誕生日が、今年も近くなりました

でも「安心して下さい」競馬は、遊びくらいしかやらなくなりました😀