「夕方」に5才の子を1人にするな❗

ニュースで、27日の夕方、5才の男の子がマンションから転落死するという事件が、ありました。

 

🔷27日の夕方、佐賀県伊万里市でマンションの前に倒れている5才の男の子を発見

男の子は、マンションから転落したものと、みられ死亡確認された。

 

マンションの下で発見された男の子は「鼻から血を流して、倒れている」という

第三者の通報で見つかり、病院に搬送されたワケですよ

 

父親は、仕事中(それは、そうでしょう)

問題なのは、母親

「買い物」に出掛けていたと、、、、、😒

何で、5才の子を1人にしておけるのか?自分には分かりません。

 

今の子供は高層マンションに慣れている為に「高い所が怖く感じない」と云うような事を以前にテレビで専門家が言っていました。

 

前にも似たような事件が、あった時に「ネット」では、(~歳にもなって落ちる子供が⬛️カ)等の意見が多く驚いた。

 

しかも、高層マンションが怖くない子供達は、窓から飛び降りても「飛べる」と思ってる子供もいるようで、、、、、😓

 

これは、親がちゃんと「窓から飛び降りたら、どうなるか?」というのを、教えるべきです。現実的に、きちんとね。

 

この、亡くなった男の子は知らない人に発見され、1人で救急車に乗せられ、ひとりぼっちで死んでしまった。

 

あまりにも、悲しすぎる

 

自分は、こうした事件が起きると本当に「事故」なのか?と考えてしまう

 

今は、子供の保険とかありますから、、、、、

 

5才の子を平気で1人にできるような母親は、母親ではないと自分は思う

 

現在の社会は、大人優先で、子供が住みにくい世の中だ。

子供を普通に「大事にする」と云う「普通」が通用しない怖い世の中

自分には理解できない

(上に書いた事は、あくまでも自分の考えです)

f:id:nami13usa34:20170929071748j:plain

 

 「静かな怒り」