残念な魚「コノシロ」

先月の中旬頃、博多港の河口付近で「コノシロ」が、大量発生するという事が起きた。

はっきりとした原因は不明らしい。

一部の、専門家によると台風18号の影響で「プランクトン」が大量に増えたのを、コノシロが、追ってきたのでは? と言われていたが定かではない

 

「コノシロ」といえば以前に、池波正太郎が好んで食した「新子」の出世した姿だ。

けれど「コノシロ」は出世する程に価値がなくなる残念な魚

そう、まるで子役の時には、ちやほやされ、大きくなったら「えー😱こんな感じに成長するなんてー、ガッカリー⤵️」みたいなもんだ

 

ちなみに稚魚の時の「新子」は寿司屋で一貫2000円するとか?

それに比べて「コノシロ」は「美味くない」と言われ値段も超ー安い

 

まア、食べてみると脂が、のっていて「それほど不味くない」という

 

いずれにしても一生「島耕作」には、なれない可哀想な魚なんです😟

f:id:nami13usa34:20171005053306j:plain