4才の子供から目を離すな!!

先日、静岡県伊東市で、7日から行方不明に、なっていた4才の男の子が、9日に発見された。

山の中で2晩を過ごし、発見時には体が少し濡れており、小刻みに震えていたという。

しかも「頭蓋骨の陥没骨折」しており重症。

 

しかし、父親の発言が気になった

はじめの発言は「自分で、必死に生きようと頑張った。本当に見つかって良かった」と言っている。

 

けれど、別のシーンでは「本当に感謝しました。本人、体力もないと思っていたんですが、自分で必死に生きようと思って頑張ってたんだと思うと、、、、、」(、、、、、の部分は、はじめと同じような意味合いである)

 

ここで、自分が気になったのは「体力もないと思っていたんですが」である。

これって、自分の考え過ぎかも知れませんが「体力ないと思ってた」イコール「DE□D」と思っていた? と思ってしまいました

改めて事件を整理しますと、、、、、

 

🔷男児は、静岡県伊東市の別荘地に7日の早朝から訪れていた

父親の友人ら計18人で訪れていた模様

同日の午前11時30分頃に、一諸に来ていた子供らと敷地内で遊んでいた

しかし、大人達がバーベキューの準備を、している間に姿が見えなくなった

 

これが事件の全容である。

 

この男児は、行方不明になった場所から数百メートル離れた雑木林で、発見されている。

「頭蓋骨陥没骨折」までして、、、、、

4才の子供が、2日も林の中に居る事だけでも「物凄い恐怖」だったろう

それだけでも酷いのに「頭蓋骨陥没骨折」までして、どれだけ痛くて辛かったか、、。

 

この父親は、まず子供に謝るべきだ。

それなのに、先のような発言は、あまりに「とんちんかん」である。

 

大人達がバーベキューの準備をするのに18人も、必要か?

なぜ、子供達の面倒を見る人を割り当てないのか?

 

自分には、理解できない

 

「頭蓋骨陥没骨折」も、時に脳損傷を起こすケースや後遺症が残る事もあるそう。

 

たった1日の、それも数時間に、子供から目を離す事で起きた今回の事件

自分は、許す事が出来ません。

子供を大事にするという「普通」の事が今は「普通でなくなってきている」と感じる。

 

(上に書いた事は、あくまでも自分の考えです)

f:id:nami13usa34:20171011094412j:plain