「B.B.S」(ダーティ.ビジネス.シークレット) 岩城宏士

f:id:nami13usa34:20171004052322j:plain

今週のお題「読書の秋」

ザックリいうと「ヤ□ザさん」の話

しかも、只のヤ□ザではない

「B.B.S」という仕事を、している少数集団

メンバーは、それぞれ「組」を、破門されたりの個性豊かな人物ばかり

 

中でも「リーダー」の「宅士健」はクールで頭脳派。メチャ、かっこいい!!

そんなリーダーの、右腕的存在の「美堂薫」もリーダーに負けず劣らずクール

そして、問題ありの「柳義一」(銃が好きで、すぐに銃で殺しちゃう)

一番の問題あり?かもしれない「ヒロポン」(拷問、大好き)

 

主に、この4人がメーン

 

人物紹介でも、触れましたが、グロいシーンあります

「ヤ□ザ」さんですし、仕事内容も、一般の市民には大きな声では言えない仕事をしてます

 

けれど、殺しのシーンや、拷問シーンも作者さんの絵のおかげか、淡々と進んでいく為に普通に見れる

 

特に、余計な「女ども」が出てこないのが良い。

チャラチャラしない硬派な「ヤ□ザ」さんの、話が好きな人にオススメです!!